忍者ブログ
リズムシたちの制作日記やつぶやきなどなど。など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オトブロックの音をAbleton Liveというソフトを使って
加工しているデモ動画をアップしてみました!

結構ふんいき変わります。








小ネタ!

オトブロックの4段階のテンポをBPMで表すと、

♩ = 75
♩♩ = 120
♩♩♩ = 150
♩♩♩♩ = 200

となっています。
他の音と合わせるとき参考にしてね。



小ネタ2!

2台のオトブロックのタイミングをぴったり合わせる方法!


リズムが鳴るタイミングは、アプリを起動してから経った時間をもとに計算してます。
なので、STOPボタンで止めてタイミングよく再生!とくり返し試しても永遠に合わないのです。


ぴったり合わせるには、2台のiPhone(もしくはiPod、iPad)で、
同時にアイコンを押して起動!(テンポは同じにしておいてね。)

アプリ起動にかかる時間は、iPhoneの状態によってまちまちですが、
リズムが鳴るタイミングはぴったり合うはず!



はず.....なのですが、なかなかうまくいきません。
成功率低し。


誰かいい方法を見つけたら教えてくださいね。


2台(以上)でぴったりタイミングが合うとほんとに楽しいのです!




flaRhythmushi



ホームページのゲームコーナーをいろいろ更新しました!
そっちを見ても分かるのだけれど、
オトツムギ」「タタキムシ」の2つが新たに公開されました。(iPhoneアプリね。)

リズムシさんのファンもふえつつあります。

あと、ゲーム/Flashコーナーの中で、ブラウザで遊べるアプリを2つ公開!
AIR版とほとんど同じ、シーケンスを組めるタイプの「リズムシ」と、
アクションゲームをしながらリズムパターンをつくる「アルキリズムシ」が遊べます。

「アルキリズムシ」は残念ながら未完成。
ちょっとバグが残ってるかも。
リズムシさんが歩いて、飛びまわる姿はしっかり見られます。




rhythmushi4

たくさんいる!

あれ、にせものもいるよ。




majime

iPhoneアプリ「リズムシ」ダウンロードありがとうございます!


ほんとにたくさんの方に遊んでもらえて、うれしいかぎり。
ほんとに低機能なアプリでごめんなさい。


次のバージョンアップで、リズムを録音できる機能とかつけようかな。

app storeやネット上のレビューがおもしろいことになってます。
「ふざけた?感じの見た目」「一発芸アプリ」「脱力系」
「おふざけ」「なんじゃこりゃww」「宇宙人」
などなど。
そんなこと言われているけれど、リズムシさんはふざけてません。
毎日、真剣にやってます。おおまじめ。


早く次のアプリも公開したいな。



プロフィール
なまえ:
成瀬つばさ
自己アピールらん:
音大&美大院卒。
絵を描いたり音のおもちゃを
つくったりしてます。
なかよくしてね。



国立音楽大学
音楽文化デザイン学科
コンピュータ音楽系 卒業

多摩美術大学 大学院
情報デザイン領域
twitter
web
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI