忍者ブログ
リズムシたちの制作日記やつぶやきなどなど。など。
[145]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと買ってきました!これ。


最近、おおはやりのシリコン型つき本。
『シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ』



本屋さんで見た方も多いのではないでしょうか。
11月頃、初めて見かけたとき、ちょっと気になったのだけれどとりあえず保留。


どんなもんなのかなと思ってのんびり調べてみたら、
型はなんと貝印!(単品でも売ってる。)
これは買わなければ、と思って再び本屋さんへ行くと
なんと売り切れてしまっていました...


テレビで特集されたりで、すごい人気がでてしまったようで。
12月中旬に再入荷したので、急いで購入したわけです。

専用のレシピ本もついて、1680円!お得です。



材料はシンプルなので、さっそくつくってみました。
ホットケーキミックス、バター、卵、牛乳、ヨーグルトなどなどぜんぶ混ぜます。
バターをちょうど切らしていたので、マーガリンで代用!



型に流し込みます。
2つだけ、ココアを足してみました。



で、電子レンジのオーブンで焼きます。


できあがるとこんな感じ!
これは、ひっくり返したところ。



しばらく冷まします。
プレーンのうち2つにはチョコを塗って、
ピーナッツクランチをふりかけてみました。おいしそう!



食べてみると、味も大満足!
ちょっとホットケーキミックス味が強いけれど、
ヨーグルトも入っているのでまろやか。

本にたくさんレシピも載っているので、
違う種類もつくってみたい!


型がシリコンなので、やはり使い終わったあとの手入れが簡単!
すっきり洗えました。

大満足!



 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
なまえ:
成瀬つばさ
自己アピールらん:
音大&美大院卒。
絵を描いたり音のおもちゃを
つくったりしてます。
なかよくしてね。



国立音楽大学
音楽文化デザイン学科
コンピュータ音楽系 卒業

多摩美術大学 大学院
情報デザイン領域
twitter
web
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI