忍者ブログ
リズムシたちの制作日記やつぶやきなどなど。など。
[147]  [146]  [145]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




というわけで、ついに「ラップムシ」リリースです。
ボタンをタップすることで、ラッパー気分!DJ気分!


音大時代の後輩(ラップ初心者)に声を担当してもらいました。
(ちなみに、リズムシさんが、こういう声というイメージではないです!)
日本語ラップはいい具合な田舎臭さがあるけれど、英語発音は妙に良いのが楽しい!



展示などで先行公開した際には、ぽちぽちと単語を鳴らすだけでも
楽しんでもらえていた感じだったこのアプリ。

練習して言葉をつなげていくのにもぜひぜひ挑戦してみてほしいです。
"今日も" "明日も" "いつまでたっても" "オレは" "さいきょうの" "さいこうの" "DJ"みたいな!






ヘルプにも書いてあるのですが、左手親指を上下にスライドさせて
ページを切り替えるのが、いちばんスマートかと。
配置をちょっとずつ覚えていけばできるはず!





と、もう一個、情報解禁!
以前、「サンプラーthe中野くん」を制作させていただきましたが、
なんとその第二弾がでます!


その名も「サンプラーthe中野くん II(ツー)」!!
こちらは、ラップムシのサンプラザ中野くん版になっております。
収録単語数も増えて、さらに楽しくなってるよ。
ビートなどなども全部新規収録。





サンプラザ中野くんのラップが聴けるという点でも、
ファンにはうれしいアプリ!

リリースはもうちょっと先になるので、
決まり次第お知らせしますね。

ラップムシと組み合わせて、
ぜひラップバトルをしてもらいたいものです。





あとお知らせや報告何点か。

リットー・ミュージックの
サウンド&レコーディング・マガジン2011年2月号増刊
「GROOVE」という雑誌(というよりムック)のワンコーナーで挿絵を描きました!
 


"DJのためのエディット講座"というコーナーなのですが、
内容もしっかり分かりやすくて、良い感じ!






と、「リズムシ」シリーズはなんと、学生CGコンテストにて優秀賞をいただいたので、
2月上旬に、国立新美術館にて展示されていました。(メディア芸術祭と共に!)
http://www.cgarts.or.jp/scg/2010/prize/int_p4/



さらに、クリエイティブファンタジスタ 2011 というイベント内でも、
アプリの展示をしてもらえました!
http://fantasista.creativecluster.jp/


両方合わせて、かなりたくさんの方に遊んでもらえたみたいで、うれしい限り。




報告がいっぱいたまってしまいました。(まだもうちょっとあったりする。)
ほんとはブログの更新頻度をもうちょっとあげたいところ。
最新ニュースは、twitterの方でたくさんつぶやいています。



そうそう、アプリたちはついに総計40万ダウンロードを突破しました!
感謝感謝。





ではまた!



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
なまえ:
成瀬つばさ
自己アピールらん:
音大&美大院卒。
絵を描いたり音のおもちゃを
つくったりしてます。
なかよくしてね。



国立音楽大学
音楽文化デザイン学科
コンピュータ音楽系 卒業

多摩美術大学 大学院
情報デザイン領域
twitter
web
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI