忍者ブログ
リズムシたちの制作日記やつぶやきなどなど。など。
[148]  [147]  [146]  [145]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月26日、27日は、
第7回ワークショップコレクションでした!


こどもラボさんの『iPhoneアプリを作って遊ぼうp(^_^)q』というワークショップに参加しました。

じゃん!


こんな感じ。キッズクリエイターコンテストのお知らせも!



iPhoneアプリ「リズムシ」の、ボタンを押したときの絵と声を
子どもたちでつくるのです。

リズムシさんの友達がいっぱい誕生しました!
一部を紹介!

どん!


ばん!


じゃん!

すばらしい!


描いた絵が、iPhoneアプリで実際に動いたという体験。
これが何かのいいきっかけになったら良いな。






と、3月1日にリリースした新作「ラップムシ」、
たくさんの方にダウンロードしていただいております!
ありがとう!

一緒に、他のリズムシシリーズのダウンロード数もアップして、
ランキングがこんなことに!



はじめてiPhoneを買った人が、無料ミュージックアプリランキングを見たら
なんだこれは!ってびっくりしてしまうかも。



そうそう、なんとジェット☆ダイスケさんが
ラップムシの動画をつくってくれました!かっこいい!






ではまた!
まだまだぞくぞくといろいろとつくっていくよ!



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
なまえ:
成瀬つばさ
自己アピールらん:
音大&美大院卒。
絵を描いたり音のおもちゃを
つくったりしてます。
なかよくしてね。



国立音楽大学
音楽文化デザイン学科
コンピュータ音楽系 卒業

多摩美術大学 大学院
情報デザイン領域
twitter
web
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI