忍者ブログ
リズムシたちの制作日記やつぶやきなどなど。など。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラップムシのサンプラザ中野くん版、「サンプラーthe中野くんII」は4月公開予定!

2つのアプリは、組み合わせて遊ぶことができるのです。

そのデモ動画がこちら!



中野くんIIで、ラップモードでの顔をタップすると、ヘルプが開きます。
3ページ目にクレジットがあるのですが、そこでリズムシさんをタップすると、
鳴っているビートが1拍目の最初に戻ります。

ラップムシ(BPM96のリズムならなんでもOK!)のリズムに合わせてタイミングよく押せば、
2つのアプリのビートがぴったり同期!



ラップムシの単語数は63でしたが、中野くんIIはなんと84。
おまかせラップのアルゴリズムもパワーアップしています。


オプションの楽器フレーズは、ちょっぴり大人なR&Bテイスト。
ロックのリズムもあるので、激しい音楽にもできるよ。




もう一つお知らせとして、リズムシさんの公式壁紙の配布がはじまりました。



PC用、iPhone用、どちらもあって、ちょっと節電を呼びかけるものになってます。
壁紙を見て、思い出したらちょっと節電してみよう!





おかげさまで、リズムシシリーズの総ダウンロード数は3月末に100万をこえました!
今年度はそこからのスタート。まだまだぐんぐんがんばるよ!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
なまえ:
成瀬つばさ
自己アピールらん:
音大&美大院卒。
絵を描いたり音のおもちゃを
つくったりしてます。
なかよくしてね。



国立音楽大学
音楽文化デザイン学科
コンピュータ音楽系 卒業

多摩美術大学 大学院
情報デザイン領域
twitter
web
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI