忍者ブログ
リズムシたちの制作日記やつぶやきなどなど。など。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作、「サムライムシ」の配信が始まりました。



こちらからダウンロードできます。

今回は完全新作ではなく、「サンプラーthe中野くんII」のように、
「ラップムシ」のバージョンチェンジ版。

「日本は元気だよ!」を外国に伝えるアプリとして企画されました。
基本英語ラップなのですが、日本文化に関することばもたくさん収録されています。

外国の方が、このアプリをきっかけに日本のことばを覚えてくれたらうれしいね!

プレイ動画はこちら。


ちなみに、最近微妙にアップデートした「ラップムシ」、
「サンプラーthe中野くんII」と「サムライムシ」は、
"ビートリセット"機能を使って、リズムの同期ができます。



何台かのiPhoneで遊ぶとき、リズムをぴったり合わせると楽しさがパワーアップ!
別のアプリのトラックを組み合わせたり、おまかせラップを使ったり。
ちょっとコツがいるのですが、ぜひぜひお試しを。





リズムシグッズに関しては、新展開がありそうです!
近々の話では、Design Tshirts Store graniphにて、リズムシとのコラボTシャツの企画が進んでいます。
10月に発売予定。わくわく。


その他、お知らせとして、
ASCII.jpにロングインタビューが掲載されました。
こちらで見られます!
(リズムシさんもいっしょに取材をうけました。)
今の手描きテイストのルーツや、学んできた音楽の話など、盛りだくさんです。



さてさて。

ここ数ヶ月、学生でなくなる来年度以降も、
作家として活動していくための準備を進めております。

つくりたいものをつくって、生活していくのは本当に大変なことです。
何とか挑戦して、その可能性をたくさんの人に示すことができたらいいな。

・・・と思っております。
まだまだがんばります!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
なまえ:
成瀬つばさ
自己アピールらん:
音大&美大院卒。
絵を描いたり音のおもちゃを
つくったりしてます。
なかよくしてね。



国立音楽大学
音楽文化デザイン学科
コンピュータ音楽系 卒業

多摩美術大学 大学院
情報デザイン領域
twitter
web
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI