忍者ブログ
リズムシたちの制作日記やつぶやきなどなど。など。
[161]  [160]  [158]  [159]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Web文芸誌「マトグロッソ」で、リズムシさんの新しい連載がはじまったよ!

その名も「リズムシさんのジッケンムシ」!!


毎週、リズムシさんがちょっとした音の実験をしていくコーナーです。

第一回では「身近な音であそぼ!」と題して、
家の中にあるいろんなものを叩いて、録音したものをあらためて聞いてみる実験。


これから先は、
何か楽器にフォーカスを当てて研究してみたり、
作曲技法をとりあげたり、
数学や物理もとりいれた実験をしてみたり。
いろいろ考えています!わくわく。


見てもらえたら気づくかもしれないのですが、
コーナーは、iPhoneの画面サイズでつくっています。
連載はFlashでの公開なので、PCでしか遊ぶことができないんですが、
連載がたまったら、iPhoneアプリにすることも考えています。
ちょっと変わった形だけれど、連載の電子書籍化?
お楽しみに!


「マトグロッソ」のサイトへは、直接のリンクはできないようになっています。
http://matogrosso.jp/
こちら↑ Amazonの「文学・評論」のページにいったら、
右側に↓こんな入り口が用意されているので、そこからアクセスしてください!



豪華連載陣による楽しいコーナーもたくさん用意されています。
ぜひぜひ見てください!


「マトグロッソへの行き方がよく分からんよ!」という方のために、
Amazonからのたどり方(+ちょっとしたデモ演奏)の動画をつくりました。







これからの連載もお楽しみに!


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
なまえ:
成瀬つばさ
自己アピールらん:
音大&美大院卒。
絵を描いたり音のおもちゃを
つくったりしてます。
なかよくしてね。



国立音楽大学
音楽文化デザイン学科
コンピュータ音楽系 卒業

多摩美術大学 大学院
情報デザイン領域
twitter
web
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI