忍者ブログ
リズムシたちの制作日記やつぶやきなどなど。など。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

chirashi


リズムシさんのチラシ兼ポスターができました。
とりあえず、出身校である国立音大にちょこっと貼ってもらいました。

A4サイズできれいに、印刷できるPDFもあります!
気が向いたらどこかにおいたり貼ったりしてね。


sisyu


多摩美のハッカースペースにおいてある、
刺繍プリンタ(コンピュータミシン)で
リズムシさんを刺繍してみました。
シンプルに、黒布で白糸。

写真には2匹ほど写っているけれど、合計3匹誕生。
macbookケース、iPadケース、iPhoneケースをつくってみるつもり!


もうちょっと書きたいことがあるけど、
眠たいので今日はおやすみなさい!




flaRhythmushi



ホームページのゲームコーナーをいろいろ更新しました!
そっちを見ても分かるのだけれど、
オトツムギ」「タタキムシ」の2つが新たに公開されました。(iPhoneアプリね。)

リズムシさんのファンもふえつつあります。

あと、ゲーム/Flashコーナーの中で、ブラウザで遊べるアプリを2つ公開!
AIR版とほとんど同じ、シーケンスを組めるタイプの「リズムシ」と、
アクションゲームをしながらリズムパターンをつくる「アルキリズムシ」が遊べます。

「アルキリズムシ」は残念ながら未完成。
ちょっとバグが残ってるかも。
リズムシさんが歩いて、飛びまわる姿はしっかり見られます。




rhythmushi4

たくさんいる!

あれ、にせものもいるよ。




otoblock


つくってます。iPhoneアプリ。
オトブロックシーケンサーみたいなやつ。

左側と右側の画面に分かれていて、
左側のパターンモードでは、ブロックを並べてリズムパターンをつくります。
A、B、C、Dの4パターンつくれます。

右側のパフォーマンスモードで、4パターンを組み合わせてパフォーマンスします。
スクラッチ(もどき!)とスペシャルリピートボタンもあるよ。

リズムシさんもいるので、リズムに合わせて踊ってくれます。



iPhoneアプリ「リズムシ」は10000ダウンロードをこえました!やったね。
世界に10000匹以上いるわけです。




<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
なまえ:
成瀬つばさ
自己アピールらん:
音大&美大院卒。
絵を描いたり音のおもちゃを
つくったりしてます。
なかよくしてね。



国立音楽大学
音楽文化デザイン学科
コンピュータ音楽系 卒業

多摩美術大学 大学院
情報デザイン領域
twitter
web
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI