忍者ブログ
リズムシたちの制作日記やつぶやきなどなど。など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リズムシiPhoneケースが発売しています!!
柄は2種類。


ピコ1
パッケージもばっちり手描き。
お店に並んでいなかったら、手作りに見えるかも!そんな雰囲気になっています。

AppBank StoreAmazonで購入できるよ。









そしてそして、
Web文芸誌「マトグロッソ」での連載「リズムシさんのジッケンムシ」の第2回が公開されたよ。

前回録音した音でリズムをつくってみる実験。
何気に、初めて試しているリズムシーケンサーのインターフェイスです。

生活音だけで構成されるリズムは、不思議と...エキゾチック??



「マトグロッソ」へは、
http://matogrosso.jp/
↑こちら、Amazonの「文学・評論」のページの
右側の入り口からアクセスしてください!




第3回はギターにフォーカスをあてる予定です。
お楽しみに!(制作間に合うかな...)




Web文芸誌「マトグロッソ」で、リズムシさんの新しい連載がはじまったよ!

その名も「リズムシさんのジッケンムシ」!!


毎週、リズムシさんがちょっとした音の実験をしていくコーナーです。

第一回では「身近な音であそぼ!」と題して、
家の中にあるいろんなものを叩いて、録音したものをあらためて聞いてみる実験。


これから先は、
何か楽器にフォーカスを当てて研究してみたり、
作曲技法をとりあげたり、
数学や物理もとりいれた実験をしてみたり。
いろいろ考えています!わくわく。


見てもらえたら気づくかもしれないのですが、
コーナーは、iPhoneの画面サイズでつくっています。
連載はFlashでの公開なので、PCでしか遊ぶことができないんですが、
連載がたまったら、iPhoneアプリにすることも考えています。
ちょっと変わった形だけれど、連載の電子書籍化?
お楽しみに!


「マトグロッソ」のサイトへは、直接のリンクはできないようになっています。
http://matogrosso.jp/
こちら↑ Amazonの「文学・評論」のページにいったら、
右側に↓こんな入り口が用意されているので、そこからアクセスしてください!



豪華連載陣による楽しいコーナーもたくさん用意されています。
ぜひぜひ見てください!


「マトグロッソへの行き方がよく分からんよ!」という方のために、
Amazonからのたどり方(+ちょっとしたデモ演奏)の動画をつくりました。







これからの連載もお楽しみに!


ついに、販売開始したよ!


AppBank Storeの実店舗以外にも、
webサイトで買えるようになってます!!


押すと、ピコピコっと音が鳴るタイプの「ピコピコマスコット」と、
ICが内蔵されていて、押すとボイスが再生される「ボイス付きマスコット」の2タイプ。

それぞれ4種類ずつ。



こちらは、「ピコピコマスコット」。マイケルタグがでっかい!
ピコ1

4種類のポーズがあります。

ピコ2






こちらは、「ボイス付きマスコット」。
てちょう3

全4種類。内蔵しているボイスは、
それぞれ「ドン」「チ」「マイケル」「come on!」です。




「ボイス付きマスコット」の方が、少し大きくなっています。
並べてみるとこんな感じ!
てちょう4


AppBankのサイトにレビューもあるので、
参考にしてみてね!








リズムシ縫製クリーナーストラップ!
クリーナー  data-cke-saved-src=

こちらもあわせてよろしく!

ちょっとずつ、グッズがそろってきたよ。
ではでは!



ついに完成しました!

ちょっとずつ制作をすすめていた、「リズムシてちょう」。


表紙は3種類。
でっかいリズムシさん、カラフルリズムシさん、そして、オトブロックのアニメがたくさんの柄。

てちょう1

販売元である「デルフィーノ」さんのサイトや、

Amazonで購入できます。

実店舗だと、ロフトには高確率でおいてあるので探してみて!




web上では、中身を確認することができないので、
ここでいろいろと紹介!



ミニシールがついてます。
ぜんぶ描きおろし!
スケジュール系の他に、オトスケッチのモチーフ、リズム音や、
さんかく星人も。

てちょう2





その月をイメージしたイラストが各月に載ってるよ。
こちらもすべて描きおろし!

12月はサンタリズムシさん。

てちょう3




手帳としては異例の五線譜ページ!

普通のメモ欄として使ってもいいし、
ミュージシャンの方は、思いついたメロディをメモしておけるよ!

てちょう4




おまけページもいくつか。
ちょこっと遊べるようなコーナーを用意しました。

てちょう5




グッズというよりは、作品として冊子や本をつくるようなイメージで丁寧につくりました。
学んだこともたくさん。

たくさんの人に使ってもらえたらうれしいね。

てちょう6



ではでは!


<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
なまえ:
成瀬つばさ
自己アピールらん:
音大&美大院卒。
絵を描いたり音のおもちゃを
つくったりしてます。
なかよくしてね。



国立音楽大学
音楽文化デザイン学科
コンピュータ音楽系 卒業

多摩美術大学 大学院
情報デザイン領域
twitter
web
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI