忍者ブログ
リズムシたちの制作日記やつぶやきなどなど。など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美大生総合展覧会THE SIX 2010、無事に終わりました!

来られなかった方のためにいくつか写真と画像を!

じゃん。



じゃん。



リズムシブースでは、ちょこちょことグッズなどをおいてました。


 
キャプション用のパネルも用意してもらいました。
審査員からのコメントも読めますよ!(画像クリックで拡大)



デモ版を展示していた、ラップムシのDJモードの画像!


一旦制作休止しているシュートムシの画像。(ぜひつくって!との声があったので、時間ができたら完成させるつもり。)




びっくりしたのは、ブースにやってきたお客さんの半数くらいが、
すでにリズムシを知っていたこと!
お客さんに、iPhoneユーザも多かったのかな。
家族や友達が、リズムシやってます。っていう声もすごくうれしいのです。



素敵な作家さんともたくさん出会えた楽しいイベントでした。
今回、グッズは展示のみで販売できなかったので、
販売できる機会をつくれないかなんとか考えております。

どこかお店においてもらうのもいいかな。




さて、今年ももうちょっとですが、まだまだがんばります!

新作を早く完成させて、他の企画もどんどん進めて。
あ、イラストのお仕事を一本やらせてもらえたので、
もうちょっとしたらお知らせしますね。
絵のお仕事も増やしたい!


こつこつと、ね。
地道にがんばるのが近道!




やっと買ってきました!これ。


最近、おおはやりのシリコン型つき本。
『シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ』



本屋さんで見た方も多いのではないでしょうか。
11月頃、初めて見かけたとき、ちょっと気になったのだけれどとりあえず保留。


どんなもんなのかなと思ってのんびり調べてみたら、
型はなんと貝印!(単品でも売ってる。)
これは買わなければ、と思って再び本屋さんへ行くと
なんと売り切れてしまっていました...


テレビで特集されたりで、すごい人気がでてしまったようで。
12月中旬に再入荷したので、急いで購入したわけです。

専用のレシピ本もついて、1680円!お得です。



材料はシンプルなので、さっそくつくってみました。
ホットケーキミックス、バター、卵、牛乳、ヨーグルトなどなどぜんぶ混ぜます。
バターをちょうど切らしていたので、マーガリンで代用!



型に流し込みます。
2つだけ、ココアを足してみました。



で、電子レンジのオーブンで焼きます。


できあがるとこんな感じ!
これは、ひっくり返したところ。



しばらく冷まします。
プレーンのうち2つにはチョコを塗って、
ピーナッツクランチをふりかけてみました。おいしそう!



食べてみると、味も大満足!
ちょっとホットケーキミックス味が強いけれど、
ヨーグルトも入っているのでまろやか。

本にたくさんレシピも載っているので、
違う種類もつくってみたい!


型がシリコンなので、やはり使い終わったあとの手入れが簡単!
すっきり洗えました。

大満足!



 
ブログの更新ペースをあげたいと思うこの頃。
書きたいことはいっぱいあるのです!


さてさて、
たくさん投票いただいた THE SIXのコンペ、
豪華審査員による二次審査も突破し、
ラフォーレ原宿で展示できることになりました!


いろんな展示もあって、楽しめると思います!
http://www.the-six.jp/exhi.html
原宿駅、明治神宮前駅から、すっごく簡単にたどり着けるのでぜひぜひ。
アプリ(新作のデモ版も!)やグッズを展示します。
残念ながら、会場で販売をしてはいけないので、グッズは展示のみです...





そして、受賞!

まずは、先日行われたこのイベント、
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_101029203235_1.htm
iPhone・iPadアプリ大賞2010!!

当日はたくさんのお客さんやtwitter、Ustなどもフル稼働で盛り上がりました。

そしてなんと、リズムシ(シリーズ)は最優秀賞を受賞!
本当にありがたいことです。
たくさんの方ともつながりができた楽しいイベントでした。
来年以降も開催してほしい!


もひとつ!

学生CGコンテストのインタラクティブ部門で、優秀賞をいただきました!
とてもありがたいことです。
2月初旬に国立新美術館で受賞者展もやるみたい!たのしみ。



感謝の気持ちでいっぱいです。
お返しは、さらに楽しいアプリをどんどんつくってするつもりです!


というわけで、先日のイベントのプレゼン中でも公開した、
ラップムシ、ギタームシのデモ画面を公開!
(まだ開発中なので、画面レイアウト等変更するかも。)


じゃーん!(クリックすると拡大)




ちょっと中級者向けアプリを2つセットでどどんと出します。
今までのアプリよりも、練習したら上手になっていく要素が少し強いかも!


1月〜3月の間に公開する予定です。
お楽しみに!




先日お伝えした「サンプラー the 中野くん」が完成し、
ついに配信開始しました!

こちらからダウンロードできます。

リズムシシリーズとは違って、
たくさんの方の協力でできているものなので、
無料でというわけにはいきませんが、
なんと、115円というお得な価格になっております。
気になった方はぜひダウンロードしてくださいね。
リズムシシリーズの方は、引き続き無料でどんどん出していく予定です!



じゃーん!





Yeahの声は、4パターンあるので、お試しを!
声収録の際、ノリノリで吹きこんでくれた中野くんさんの"Yeah"が、
どれもとっても良い感じでした。
これは、この中からひとつは選べない!ということで、
思い切って4パターンいれたのです。


はしる〜はしる~と連続でいれると、
2回目はちゃんと音程があがる仕掛けもあったりします。




と、新アプリもどきのお知らせ。
現在配信中のリズムシシリーズは
「リズムシ」「オトツムギ」「タタキムシ」
「オトブロック」「オトスケッチ」「ウラナイムシ」の6つなのですが、
実はwebサイト「オトノアソビバ」をホーム画面に登録すると、
アプリみたいに表示させられるのです!

やり方はこちら↓
 
iPhoneなどでオトノアソビバにアクセスして、
下にでている+ボタンを押します。




で、"ホーム画面に追加"を選びます。



この画面に。
しばらく待っていると(ちょっと時間がかかる。)アイコンがでてきます。
"オトノアソビバ"だと、名前を表示しきれないので、
"アソビバ"などに変更すると良いと思います。




無事に追加されて、まるでアプリのように表示されています!

開発中のアプリもいっぱい出てますね。
現在「ギタームシ」と「ラップムシ」をメインに開発しております。
お楽しみに!





<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
なまえ:
成瀬つばさ
自己アピールらん:
音大&美大院卒。
絵を描いたり音のおもちゃを
つくったりしてます。
なかよくしてね。



国立音楽大学
音楽文化デザイン学科
コンピュータ音楽系 卒業

多摩美術大学 大学院
情報デザイン領域
twitter
web
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI